支店ダイアリー

【周南】はじめまして&みやじマリン

皆様、はじめまして。

7月より周南支店に勤務しております、村中です。
新入社員ですので、まずは軽く自己紹介を、

性別:男
生年:1969年(山羊座)
出身:岩国市
家族:妻、子供(小5男)

住宅の建築に携わって十数年、モットーは
「お客さまと楽しく家づくり!」です。
皆様、よろしくお願いします。

先日、夏休み真っ最中の子供を連れて、
リニューアルオープンしたばかりの宮島水族館へ行ってきました。

110805shu01.jpg

愛称は「みやじマリン」、わかりやすく、覚えやすくてとても良いと思います。
建物は世界遺産を有する島だけに瓦屋根の落ち着いた雰囲気です。
 
さすがにオープン直後のため混雑を覚悟しましたが、
アシカショーなどのイベントを捨てる作戦により、比較的ゆっくり楽しむことができました。

目玉は、スナメリ、ペンギン、トド・アザラシのプールでしょうか、
それぞれ上から下から横からといろんな目線で楽しめます。

110805shu02.jpg
 
宮島ならではなのがカキの養殖の模様です。
カキ筏の下はこんなになってるなんて知りませんでした。

110805shu03.jpg

110805shu04.jpg

「いやしの海」となずけられたみやじマリン最大の水槽には、
数多くの種類の魚たちがいて、回遊する姿をみていると癒されます。
この水槽のベストビューポイントは1階の岩の間から見上げるところでしょう。
まるで、ダイビングでもしている気分(ダイビングしたことはありませんが・・・)

110805shu05.jpg

個人的にはこうゆうのをもっと見たいですけど。

110805shu06.jpg


意外とゆっくりと見て歩くことができましたが、ここだけは別でした。
ミュージアムショップの様子です。
さすがにこの中に入っていく勇気はありません。

110805shu07.jpg

桟橋から歩くと少々きついですが、商店街を通ると目にもお腹にも楽しめますし、
みなさまも是非「みやじマリン」へ足を運んではいかがでしょうか。癒されます。

○周南支店
 設計担当 村中 良

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。