支店ダイアリー

【福岡】森林体験ツアー

安成工務店の「夏の森林体験ツアー」。

すでに同じネタでアップされていて、カブってしまうのですが。
福岡支店からもすこしだけご紹介させてください。
 
このツアーは、安成工務店の考える
「山・里・まちをむすび地球とつながる家づくり」をより知っていただくことを目的としています。
お勉強もさることながら、たくさんの遊びも用意されていて、
もはやこれがないと安成の夏は終わらない?という一大イベントです。
 
お客様のたくさんの笑顔に会えて毎年楽しみにしています。
 
110916fuku01.jpg

山の上の輪掛け乾燥場を見学。
構造材に使う津江杉はここで約1年間自然乾燥されます。
ツアー第一班は天候に恵まれませんでしたが
霧のたちこめる乾燥場はいつもと違う神秘的な姿を見せてくれました。
 
110916fuku02.jpg

ちょっとした実験をしました。
森の土と普通の土に、それぞれ同量の水を加えるのです。
森の土はたくさんの水を含んで、コップを傾けても水が洩れることはありません。
これは豊かな森の証拠。
豊かな森は、木をよく育て、下流の水害を防ぎます。
お子様たち。特等席で凝視!!

110916fuku03.jpg
 
弊社では、春夏は森林体験ツアー。秋は植林ツアーを毎年行っています。
ここは昨年植林をした場所。すこしだけ育っていました。
 
110916fuku04.jpg

トライウッドさんの工場にて。木のいい香りがするでしょ?
 
110916fuku05.jpg

夕食はバーベキュー。ビール片手にお客様と本音トーク。
キャンプファイヤー。花火。すいか割り。ヒーローショー。
夜はとにかく盛りだくさんすぎて載せきれません!
お客様に楽しんでいただくためにやっているのか、自分達が楽しくてやっているのか??
 
110916fuku06.jpg

拾ったカエルを見せにきてくれました。
デカイです。びっくりしました。お子様たちも自然を満喫しているようです。。。
 
110916fuku07.jpg

この日のために福岡支店では支店オリジナルのポロシャツを新調!!
背番号つき!かっこいいでしょ?
※経費がおりませんでした。自腹です。

110916fuku08.jpg 

たくさんのご参加ありがとうございました >^_^<

○福岡支店 東

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。