支店ダイアリー

【周南】家族旅行にて

はじめまして。
周南支店 展示場担当の下瀬です。
 
入社して早5ヶ月となりました。
毎日、草取りや掃除に追われる日々ですが・・・。
 
久しぶりに休みを利用して家族旅行に出掛けました。
行き先は玉造温泉!!
当日はあいにく台風通過と重なり、雨模様ならぬ嵐模様。
 
しかし、お気楽家族はひるむことなく出発です。
日本海を望み、荒れ狂う波を見て・・・こんな海はなかなか見られない
と言ってしまう有様。

111010shu01.jpg
 
出雲大社に到着!!
ここでも、あいにく本殿は大屋根葺き替え中。
しかし、そんなことは気にする様子もなく・・・
お気楽家族は雨のおかげでより趣きがあると大満足♪♪
 
111010shu02.jpg

そして天気もいよいよ荒れ始め、急ぎ、今日のお宿 玉造温泉へ。
ゆったりしたお部屋で、旬の食材を使用した和会席を頂き、内湯・露天・
展望露天温泉と湯巡りを楽しみ、世界に評価された庭園を見ながら抹茶を
頂いて、心も体もリフレッシュのはずが・・・
家族の中の1名が風邪をひいた模様。しかし、本人いわく温泉に3回くらい
入れば治ると相変わらずのお気楽モード。

111010shu03.jpg
 
翌朝、風邪も悪化せず・・・無事、足立美術館へ。
米国の日本庭園専門誌『ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデン』の
1位に輝く足立美術館を久しぶりに堪能。

111010shu04.jpg

中でも・・・茶室「寿立庵」は桂離宮の茶室「松琴亭」のおもかげを写し、
京都の専門工匠によって建てられた建物と見事なお庭で見所満載。

111010shu05.jpg
 
そんなお庭を望みながら・・・ふと、
周南展示場の庭もきれいにならないかなぁと思う展示場担当 下瀬でありました。
 
みなさま、今後の周南支店展示場のお庭に乞うご期待です・・・。

□周南支店 展示場担当 下瀬

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。