支店ダイアリー

【北九州】もみじ狩りへ行こう!!

11月に入り日に日に寒さが増しており、支店周辺の街路樹や庭の木も徐々に色づき始めています。
そこで、少し足を延ばしてもみじ狩りへと、紅葉の名所である大分県耶馬渓に行ってきました。
 
小倉から車を走らせること一時間半程で本耶馬渓地区にある“青の同門”に到着。
平日でしたが、沢山の観光客が来ていました。
紅葉はというと・・・50%程でしょうか。今年は例年に比べて暖かく、まだ紅葉の途中のようです。

111113kita01.jpg
↑青の同門付近
 
“青の同門”から歩いて羅漢寺へ。
途中の道にはナンテンの木や立派な柿の木が植わってあったり、石段一面は銀杏が落ちている場所が
あったりと、歩きながら色々なところで秋の訪れを感じることができました。

111113kita02-03.jpg

羅漢寺にはリフトがありますが、ここは歩いて登ることに。
急な石段が続いて、着くまでに疲れてしまいましたが、本堂からの耶馬溪の景色は綺麗でした。
少し標高が高くなりいくつかの紅葉が真っ赤に色づいていました。

111113kita04-05.jpg
↑紅葉ごしにみる耶馬渓                  ↑一際真っ赤なもみじ
 
羅漢寺を後に、さらに標高の高い“一目八景”という場所へ。
ここは紅葉をみる人気スポットであり、さらに沢山の人で賑わっていました。
残念ながらまだ紅葉の途中でしたが、展望台からの見た景色に少し圧倒されました。

111113kita06-07.jpg
↑一目八景の展望台から見た風景         ↑同じく
 
もう少し寒くなったら、真っ赤な山の景色が見られそうです。
他にも紅葉の絶景スポットがあるので、皆さんももみじ狩りへ行かれてみてはいかがでしょうか。

○北九州支店 玉木

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。