支店ダイアリー

【周南】ハウジングメッセ周南展示場リニュ-アル。

周南展示場は、平成13年4月に現在の場所に移転してオ-プンした。
当時は“21世紀最初の住宅総合展示場オープン”と新聞にも載っていたのを思い出す。
今回プチリフォ-ムをする事になり、当時工事していた時のことを思い出した。。。

上棟は1月中旬。最悪の天候で大雪だった。
当時は現役で現場に出ていた有村さん(現在は構造図を作成)が雪の中高速を運転
してきて『チェ-ンが切れて車(自家用)が傷まみれじゃいやっ!!(`A´)』と私に言い
私も『俺に言うなっ(`A´)』と言ったのも覚えている(笑)。

展示場というのは毎度工期がなく、現場監督の手腕が試される。
現場は竣工が迫るにつれ、全員がピリピリしまくり(汗)。
ピリピリム-ドのなか『ココやっぱ変えようか♪』なんてことになると、さぁ大変(笑)。
そんな思い出に残る展示場を一部解体した時は…..なんだか複雑なキモチでした。
屋根裏に上がった際、11年前の当時を物語る懐かしい落書きを発見!。

2012021009292217708.jpg

やっぱり“きつかった”んだろうな~(笑)。
 
今回のプチリフォ-ムの最中も、大事なところで悪天候に見舞われ
業者さんには『頼むけぇぇぇ!!』とゴリ押し。
おそらく顔ではニコニコしながらも、かなり圧力を掛けていたに違いない(笑)。
ごめんね、みんな!

そんなこんなでリニュ-アルした新しい展示場へどうぞお越しください。

2012020918162518004.jpg

ん、見所??。
ご来場いただいてからのお楽しみです。
作り変えた部分だけでなく、“土間から見える庭のしつらえ”も楽しめます。
 
…..そういえば、展示場オ-プン記念の“長嶋監督(当時)トークショ-イベント”で
長嶋監督とステ-ジで御一緒させていただいたことも思い出した。。。ちょっと自慢。
懐かしい~~~(´∀`)。
なんだか建てた時の思い出話ばっかり(笑)。

■周南支店 藤本
 
○参考 ハウジングメッセ周南
http://messe-syunan.com/index.php/news

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。