支店ダイアリー

【福岡】森林体験ツアー

はじめまして。福岡支店の経理担当として4月から配属されました、新入社員の平冨と申します!
普段の事務所の業務のみでなく、お客様と直接会えるイベントでもしっかり頑張っていこうと思っ
ています。

ところで5月20日の日曜日に、毎年恒例の森林体験ツアーが開催されました。私にとっては初め
てのイベント参加で、楽しみでもあり、ちゃんとお客様のサポートができるか心配でもありました。

当日はギリギリ雨が降るか降らないかの曇り空。
傘と雨ガッパはたくさん用意し、いつ雨に降られても良い状態でバスに乗りこみます。
しばらく走ると大分県日田市に到着。
山道をぐねぐね走りながら山に関するクイズを行います。
ちょっと難しい問題もありますが、お客様も真剣に答えていただき、当たった方にはなんと着いたら
すぐ使える登山グッズ(といっても本格的なものではありません。。)のプレゼントです。

トライ・ウッド到着後は昼食場まで軽登山。

2012052123223328133.jpg

皆さん急な斜面を頑張って登っています。
昼食後は輪掛け乾燥の現場の説明を受け、トライ・ウッドさんご自慢の間伐用の機械の伐採現場
を見学させていただきました。

2012052123252521793.jpg

かっこいい機械を前にし、子供たちも楽しんでいるようでした。
その後はプレカットの現場へ。
木材が森から家の柱や梁になるまでの過程を皆さん一生懸命聞いていらっしゃいました。
これからお家を建てようと検討されているお客様にとっては建材がやってくる過程を実際に目で見て
確かめられるこのツアーはとてもオススメですし、子供たちが森の大切さを学習することもできるの
ではないかと思います。

最後に皆さんお楽しみの木工作です。
木工作は毎年好評のようで、作ったイスと棚はお持ち帰りいただいて、ご自宅で使っていただけます。

2012052123272524471.jpg

家族みんなで協力しての工作です。

2012052123290318123.jpg

素敵なイスができました!
ツアーは最後まで天気が悪くなることもなく無事終了し、お客様にも楽しんでいただけたようです。
私は他のスタッフの後を着いて回るのに必死でなかなかお客様のサポートができず、反省点も多々
ありますが、また夏の森林体験キャンプでは更にお客様にとって楽しい時間が過ごせるよう、まい
進していこうと思います!
 
◇福岡支店 平冨

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。