支店ダイアリー

【総合企画】森林体験ツアーメイキング(´V`)´

先日私たちは山口ブロックと福岡ブロックとに分かれて、「森林体験ツアー」を開催しました!

私は山口ブロックの森林体験ツアーの準備から当日まで関ってきたのですが、当日まで何度も現地へ足を運び、色んな確認を実行委員の方達としてきました。

私からはそんなメイキングをご紹介(´Ш`)
下見初日、雨が降った後の山の足場は大変な事になっていました。
まず、(その前に打ち合わせがあったから泣く泣く)スーツ姿に革靴で来てしまった周南支店の営業マン廣瀬君、みんなから「TPOがなってないな~」と攻めの嵐(笑)(写真①)

そして土がぬかるんだ坂道を転ばないように必死で登って、お客様に見せたかったプロセッサー作業場所(当日は雨で見れませんでしたが)を確認したのですが、登ったはいいが、降りるのが一苦労(´^`;)
そこで下関支店営業マン下田さんのいたずら心に火がつき、ターゲットとなったのはやはり周南支店の廣瀬君でした。)(写真②)

そして下見は重源の郷へ。

ついでにお昼ご飯はこちらで頂き、お腹も満足したところで、事件は起きたのです!

なんと、またもや登場廣瀬君の車がじゃりにはまりこみ出れない事態に!!)(写真③④)
みんなで押しても埋まる一方で、もう無理かとあきらめていたその時に!
なんと言う偶然か、レッカー車に遭遇したのです!
そしてレッカーのおじさんに頼み、無事に車を引き上げてもらうことが出来たのでした。)(写真⑤)

そんな廣瀬君も前日のリハーサルのかいあって、森林体験ツアー当日は名司会に変身し、クイズ大会を大いに盛り上げてくれました☆)(写真⑥)

参加頂きましたお客様、楽しんで頂けたでしょうか??

最初は雨でどうなることかと思いましたが、無事に後半雨が上がり、お客様の楽しそうな顔を見ることが出来、無事に開催できてよかったと嬉しく思いました。
大雨の中参加していただき、誠に感謝しております。
ぜひまた夏休みバージョンの森林体験ツアーにも、ご参加されてくださいね(´u`)ヾ

■総合企画室 安成(茜)

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。