支店ダイアリー

周南支店発:園長日記vol.17

~安成菜園ただいま開園中2007春 (‘◇’)ゞ~

★2006秋冬開園から【約115日目】
 天候晴れ。
 苺に変化が!!
 赤く色づいた果実の第1号があそこに見えます。
 受粉の仕方には、自然受粉と人工受粉があるそうで。私たちは、その両方を試みました。時には、花を揺らしてみたり、窓を開けて虫を誘導させたり。どの方法が、成功したかは謎のまま・・・。
 何はともあれ。約2週間前から実がポツポツとなり始め、いつの間にか赤く染まっていました。でも、お楽しみは、まだまだこれからなのです。今回の苺の品種、皆さん覚えていらっしゃいますか
「ジャンボ苺」です。どれだけジャンボになるのか・・・。目が離せません。

★2006秋冬開園から【約116日目】
 天候晴れ。ピカピカの1年生がピカピカのランドセルを背負って登校する姿を見かける今日この頃。
 安成菜園にも、新しい仲間が入ってきました。自己紹介をどうぞ!
 「名前は、メークインです。女王様の国イギリスからやってきました。(語源は”May-Queen”=5月の女王)卵型で、くぼみが少なく、男爵さんに比べて粘りがあります。どうぞ宜しくお願いします。」

「住む(建物)」とは「生活をデザイン」するものであり、「生活」とは「健康・健全な身体と環境」だと考えます。安成工務店は「建物」だけでなく、「生活」もご提案しています。
これは安成工務店の家づくり思想のほんのほんの一部です。まだまだお伝えすることが山ほどあります。ぜひ一度展示場をご覧になってください。お待ちしております。

■周南支店  TEL 0833-44-5020
 周南展示場 TEL 0833-45-2263
 報告:周南支店 津田

(写真)
①第いちゴー
②土に触れないように、草をひきました
③じゃがいも

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。