支店ダイアリー

周南支店発:園長日記vol.19

~ 安成菜園ただいま開園中2007春 (‘◇’)ゞ ~

★2006秋冬開園から【約140日目】
 天候晴れ。気温25.2℃。午後2時。畑作業開始。
 じゃがいもの芽が伸びてきたので、今日は、土寄せをしました。それと、追肥も一緒にしました。
 じゃがいもは、タネイモの上にイモが付くため、土寄せをしてやります。この作業を半月ごとに繰り返しながら畝の高さを高くしていきます。
 左の写真は、芽かきをした時のじゃがいもの芽です。小さいですが、じゃがいもらしきものが、もう土の中で出来始めていました。

 下の写真は、かきがらを入れ耕している最中のものです。この土を、追肥として他の野菜の土に混ぜました。
 今日は、暑かったので、一気に小麦色の手に変わりました。これからの季節、皆さんも日焼けにはお気をつけ下さい。

「住む(建物)」とは「生活をデザイン」するものであり、「生活」とは「健康・健全な身体と環境」だと考えます。安成工務店は「建物」だけでなく、「生活」もご提案しています。
これは安成工務店の家づくり思想のほんのほんの一部です。まだまだお伝えすることが山ほどあります。ぜひ一度展示場をご覧になってください。お待ちしております。

 周南支店  TEL 0833-44-5020
 周南展示場 TEL 0833-45-2263

 報告:周南支店 津田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。