支店ダイアリー

【周南】園長日記vol.23

~安成菜園ただいま開園中2007秋 (‘◇’)ゞ~

★えこ畑開園から260日目
 2週間前に、種蒔きをしました。
 今回は、人参、春菊、ほうれん草、ブロッコリー、白菜、玉葱。なんと6種類!
 うまく育てることが出来れば、温かいものが恋しくなるこれからの季節、野菜スープを作ってみるのもいいかなと思っています。
 きっと、無農薬なので自然の旨味がたっぷり凝縮された野菜スープになると思います。

 玉葱と白菜は、去年に続いて2度目のチャレンジとなります。
 前回は、時期的な問題もありまして、苗を購入して育てました。今回はすべて、種から育てたいと思います。
 あと数日すれば、もっと株間が混み合ってきます。そうなると、「間引き」作業をしていきます。がっちりしたよい野菜を作るために、生長に合わせて株の間隔を広げてやります。この作業、地味な作業にみえますが、実は、うれしい「お・ま・け」付きなのです。

 それは、次回の「間引き作業編」でお伝えしますので、次回も是非、お楽しみに!!

「住む(建物)」とは「生活をデザイン」するものであり、「生活」とは「健康・健全な身体と環境」だと考えます。安成工務店は「建物」だけでなく、「生活」もご提案しています。
これは安成工務店の家づくり思想のほんのほんの一部です。まだまだお伝えすることが山ほどあります。ぜひ一度展示場をご覧になってください。お待ちしております。

■周南支店  TEL 0833-44-5020
 周南展示場 TEL 0833-45-2263

 報告:周南支店 津田

(写真)
1.ほうれん草/2007.9.20
2.玉葱/2007.9.20
3.春菊/2007.9.20

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。